すこchaのブログ

抜刀会心弓の装備を紹介!「抜刀術」で竜の一矢!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

「抜刀術」による会心を利用した竜の一矢を使った立ち回りが最近話題になっています。

使用する武器は無属性強化した弓角王弓ゲイルホーン

f:id:sqalchan:20180214121046p:plain

やはり素の攻撃力が高いディアブロス武器は、無属性強化スキルの攻撃力1.1倍で更に強化できる為に今作では多くの武器種で最強武器となっています。

話題の「抜刀会心弓」抜刀術と弱点特攻で会心率を100%にできるので恐ろしく強いです。

今回は、装飾品や護石などの組み合わせで出来る限り組みやすい組み合わせや、強すぎる組み合わせなど色々なパターンを紹介したいと思います!

諦めないで、抜刀弓!

 

 抜刀弓の立ち回りと必要スキル

抜刀弓の立ち回りは単純です。

1.武器だしでチャージ

2.そのまま竜の一矢

3.納刀

これの繰り返しになります。

武器だしチャージ中に矢を放たなければチャージステップも可能です。

ただ、装備作成に限られた装飾品を使い敷居が高い為に

組むのを諦める方がいるくらい必要スキルがかなり多くなっています。

必要スキルは以下。

抜刀術【技】Lv3・・・武器だし攻撃に会心率+100%(ディア弓の場合-30+100=70%)

弱点特攻Lv2・・・抜刀術【技】との併用で会心率100%

特殊射撃強化Lv2・・・竜の一矢の威力1.2倍

貫通弾・竜の一矢強化・・・竜の一矢の威力UP

無属性攻撃強化・・・角王弓ゲイルホーンの攻撃力1.1倍

このスキルを発動させた上で装飾品の有り無しなどで組める様々なパターンの装備を紹介していきます。

実は装飾品無しでも組むことが可能になっています。

装飾品使用無し入門編装備

f:id:sqalchan:20180214103855p:plain

頭:竜王の隻眼α

胴:カイザーメイルβ

腕:バゼルアームβ

腰:リオソウルコイルα

足:バゼルグリーヴα

護石:攻撃の護石Ⅲ

 

上記の組み合わせで装飾品無しで最低限のスキルが発動します。

無撃珠をここに入れてあげるのがこの装備の一番の火力UPとなります。

「超心珠」を持っている方はもう1つの大サイズに入れて余りの小サイズのスロットで攻撃を入れるのがおすすめです。

バゼル3部位快適装備

f:id:sqalchan:20180214105658p:plain

武器:攻撃珠×2

頭:竜王の隻眼α/貫通珠

胴:カイザーメイルβ/体力珠×2

腕:バゼルアームβ/無撃珠

腰:バゼルコイルβ/超心珠

足:バゼルグリーヴα/体力珠

護石:耳栓の護石Ⅲ

 

装飾品が揃っているとバゼル防具のシリーズスキル根性」を発動した高級耳栓付き装備が出来ます。

体力増強を速納珠にして納刀術を発動させるのもいいと思います。

普段使用する場合はこのスキル構成が非常に快適でストレスフリーかと思います。

護石変換の超会心装備

f:id:sqalchan:20180214121139p:plain

武器:速納珠×2

頭:竜王の隻眼α/超心珠

胴:カイザーメイルβ/攻撃珠×2

腕:バゼルアームβ/超心珠

腰:オーグコイルβ/無撃弾

足:バゼルグリーヴα/速納弾

護石:貫通弾の護石

 

上記の装備のスロットが空いている頭と腕に「超心珠」を2ついれて超会心2まで引き上げる事が可能な組合せです。

「貫通珠」があれば護石を超会心に変えて超心珠は1つで済みます。

f:id:sqalchan:20180214122304p:plain

貫通弾の護石はHR100で解放されるフリークエスト以外の全てのフリークエストを消化する事で受注できるようになるクエスト報酬で作成出来ます。

超会心の護石も宝玉を沢山使うので、作成するのは少し考えてからがいいと思います。

 

ということで抜刀会心弓の装備を紹介してきましたが、最初に紹介した装飾品無しでも組める装備でも充分な火力が出ます。

弓に関してはまた別記事で竜の一矢用以外の装備紹介もしていきたいと思っていますが、この竜の一矢で遊ぶのも簡単に高火力が出せて爽快ですので是非お試し下さい!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017-2018 All Rights Reserved.