これまでのMHW情報まとめ!

スポンサーリンク

f:id:sqalchan:20171203091119p:plain

おはようございます。すこchaです。

MHWのベータ版テストが近づいてきました。

 さらに、以前まで紹介していた情報以外にも小出しでどんどんと新しい情報が出されていたのでそちらもまとめて紹介していきたいとおもいます。

 MHW情報わかりやすいまとめ

基本事項関連

MHW入門映像

 

12月1日に公開された「MHW入門映像」。

ゲームの世界観を中心に非常にわかりやすく紹介してくれています。

基本的な流れだけになりますがよく出来た動画なので是非ご覧下さい。

ゲーム内での操作

f:id:sqalchan:20171203075244p:plain

従来のMHシリーズとほぼ同じように作られています。

今作に関しては投げナイフなどの飛び道具はスリンガーに装着したり、各種装衣はクールタイムがあるが何度でも使えるようです。

f:id:sqalchan:20171203075733p:plain

従来のシリーズと違い今作では、モンスターへ攻撃した時のダメージが数値化されていたり自動納刀が実装されているのでオンオフで切り替えることも可能です。

任務クエスト

任務クエストを行うことで施設解放やストーリーを進めることが出来ます。

任務クエストをクリアすることでフリークエストもどんどんと解放されていくのでまずはこの任務クエストを消化していきましょう。

 

ゲーム内サークル

 今作ではいわゆる猟団のような「サークル」を作成する事が出来ます。

1つのサークル人数は50人までで、なんと8つのサークルに所属することが可能。

この機能は神。まじで神です。

施設関連

酒場で出来ること

 

 

マイハウス

マイハウスではフィールドで生息する環境生物をペットとして飼えます

さらにマイハウスにはグレードが存在しグレードアップさせることも可能。

トレーニングエリア

様々な操作性を確認出来るトレーニングエリアも完備。

スリンガーの練習も可能。

植生研究所

調査拠点アステラにある施設の1つ。

従来の農場のようなことがここで行えます。この施設もアップグレード可能。

マカ錬金

マカ錬金施設では消費アイテムのほかに

施設をグレードアップさせることで装飾品の錬金も可能になります。

クエストなどの報酬で手に入った装飾品を材料に別の装飾品に錬金するのでこの施設の為にも装飾品は貯めておきましょう。

装備関連

従来と大きく違うのが剣士タイプとガンナータイプが分けられていない点。

 今作では生産強化もわかりやすく設定されており、シリーズ毎の表示や試着なども可能。

 

そして生産したい装備をウィッシュリスト登録をすることでいつでも必要な素材を確認出来るなど利便性が向上されています。

スキル関連

従来と大きく違う点の1つのスキル。

これまでのスキルポイントを必要数貯めて発動させるタイプではなくスキルが付与された防具を装備するだけで発動

画像の火耐性スキルが付いた防具を3部位装備すれば「火耐性20+防御10」のように同じスキルの防具を部位で重ねることでスキル効果がアップします。

装備スキルとは別のシリーズスキルは規定部位数をシリーズ統一することで発動する。

装備スキルとシリーズスキルの組み合わせを考えるのが非常に楽しみ。

 

ということで、小出しで公開されていたMHW情報をまとめてみました。

まだ購入されていない方は発売までまだ2ヶ月ほどありますのでご予約の方忘れずに。

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.