ほぼ森手帖 2日目「詐欺被害に遭いました」

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

最近はもっぱら朝食にフルーツグラノーラと手作りホットケーキです。

「磨け、女子力おじさん」って名前のブログを別で立ち上げようかと考えています。

 

ポケ森なんですが、まだマイニンテンドーでのポイント交換されていない方がいれば是非アカウント連携してお得ライフをお送り下さい。

www.sq28.jp

 

意外とやっていない方が多いみたいですがデメリット無しの安心プランですので。

それでは、本日はほぼ森手帖2日目でございます。

1日目はこちらからどうぞ。

 2日目「詐欺被害に遭いました」

f:id:sqalchan:20171126141644p:plain

たくさんのどうぶつ達、自然と触れ合いながらのんびり成長していく充実した日々。

キャンプ場での暮らしにも少しずつ慣れてきたところで、どうぶつ達が運営する施設にも足を運んでみました。

 

f:id:sqalchan:20171126142854p:plain

このこもれび広場では、エイブルシスターズ靴屋のシャンクのお店でお洒落を楽しんだり、まめつぶ商店でキャンプ場に置ける家具などを購入出来ました。

愛しのしずえさんにもいつでも会えます。

 

自然の恵みだけじゃなく素敵なバザーまで集まる広場。

なんて素晴らしい環境でキャンプライフを送れるんだ。

 

そう思っていました。

 

そんなある日、まだ行ったことの無かった車屋さんに行った時の話しです。

名前は「OKモータース」

 

どうやら僕のキャンピングカーのペイントを無料でしてくれるとのこと。

f:id:sqalchan:20171126144318p:plain

無料なら・・・そう思い車のペイントを済ませました。

とても素敵なカラーに仕上がってテンションが上がった僕は、

車の拡張についても少し聞いてみようかな?と思って声を掛けてみました。

 

f:id:sqalchan:20171126144753p:plain

僕「え・・と、あの・・・」

 

拡張について少し聞きたかっただけなんですが・・・

あっという間に車の工事が始まり、僕の車は少し大きくなりました。

 

f:id:sqalchan:20171126144850p:plain

僕「・・・・・・」

 

1万ベル請求されてしまいました。

あれ、おかしいな。

車の拡張ってどんな感じか聞きたかっただけなのに。

1万ベルも持ってないことをキャンタローさんに告げると

 

f:id:sqalchan:20171126145653p:plain

キャンプ場生活2日目で借金地獄です。

 

世の中そんなに甘くないんだなと痛感した瞬間でした。

キャンプ場生活でどうぶつ達と気ままに楽しく過ごしていたのがまるで何年も昔の話のような気分です。

 

社会の厳しさをあらためて痛感した僕は来る日も来る日も働きました。

素材を拾っては売り、拾っては売り

 

その時は気が狂っていたのか

何も実っていない木をひたすら揺さぶり続けていたら

f:id:sqalchan:20171126150846p:plain

ベルが降ってきました。

 

神様、ありがとう。

ベルが降ってくることを知った僕は来る日も来る日も木を揺さぶり続けました。

 

そうしてようやく、ローンの返済を無事に済ませることが出来ました!

f:id:sqalchan:20171126151611p:plain

僕「遠慮しておきます」

 

みなさんも、車のカスタムは計画的に!

僕はこれから当分、キャンプ場で引きこもりたいと思います。

 

www.sq28.jp

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.