ほぼ森手帖 1日目「キャンプ生活始めました」

スポンサーリンク

こんばんは。すこchaです。

どうぶつの森ポケットキャンプの記事なんですが、このゲームに関しては攻略というよりもそれぞれがのんびりと楽しんでいくコンセプトだと思います。

なのでポケ森のブログ記事はこれから日記形式で公開していこうと思います。

その名も「ほぼ森手帖」

日記といえばやっぱりほぼ日手帳ということで大幅にインスパイア。

ほぼ森手帖としてこれから、ポケ森の記事紹介をしていきますので攻略要素というよりは暇なときにでものんびりと見ていただけると嬉しいです。

それではほぼ森手帖1日目、はじまりはじまり!

f:id:sqalchan:20171124035605p:plain

 1日目「キャンプ生活始めました」

f:id:sqalchan:20171124111414j:plain

今日から待ちに待ったキャンプ生活を送れるということで早速オープンしたばかりのキャンプ場へ。

案内役のしずえさんが可愛い。

こんな可愛い子と一緒にキャンプ生活できるなんて夢のよう

 

キャンプ場のテーマは「ナチュラル」にしました。

イメージとしては草花に囲まれた森の奥にひっそりとたたずむコーヒーショップ

そんなキャンプ場にしていけたら良いなと考えています。

 

f:id:sqalchan:20171124112436p:plain

このキャンプ場での生活は様々などうぶつ達と交流を深めていくのが醍醐味

さっそくキャンプ場のとなりの果樹園にいたキャラメルさんにフルーツをプレゼント。

可愛い犬と一緒に大自然の中フルーツ盛りをむさぼる。ワイルド。

 

キャラメルさんと一通り世間話を済ませた後は、キャンプ場の周りを探検。

f:id:sqalchan:20171124113254p:plain

海で釣りをしているとアジやらイカやらヒラメなど、新鮮な魚介類がたくさん。

桟橋に備え付けてあった投網を使ってみたらなんとまで!めでたい。

 

f:id:sqalchan:20171124113508p:plain

ヤシの木でカブトムシを捕まえ、木を揺さぶってフルーツを収穫。

自然の恵みを惜しみなくいただく快適生活。

でも、この島で取れたものは一人占めしてはいけません

 

キャンプ場の周りには様々などうぶつ達が暮らしています。

そのどうぶつが欲しがっている島の素材をプレゼントして交流を深めていきました。

 

そんな中、とても可愛い猫を発見。

名前は「プーケ」ちゃん。プーケちゃんを是非自分のキャンプ場に招待したい

そこで勇気を出してキャンプ場に招待してみました。

f:id:sqalchan:20171124114243p:plain

ラブリーソファをキャンプ場に設置すれば来てくれるとのこと。

これは作らないと!

 

幸いラブリーソファに必要な素材は持っていたので、急いで家具作りのプロ「カイゾー」さんに発注。

f:id:sqalchan:20171124114920p:plain

アマゾン並みの便利なシステム。

OKモーターズでキャンピングカーをカスタムしてる最中に届きました。

家具が届いたのでキャンプ場に設置したところでプーケちゃんを招待しました。

 

f:id:sqalchan:20171124115128p:plain

プーケちゃん大喜び。それを見て僕も大喜び。

これから自分のキャンプ場に遊びに来てくれるみたいです。

こうやってどうぶつを招待することで自分のキャンプ場が賑やかになっていくんですね。

 

他にもたくさんのどうぶつ達がいるのでおねがいを聞いて交流を深めていきました。

f:id:sqalchan:20171124120021p:plain

f:id:sqalchan:20171124120116p:plain

魚の燻製にバーベキュー、暖かいスープや貝がらでネックレス作り。

なんだ、ここは天国か。楽園か。

こんな幸せなキャンプ場生活が待ってるなんて生きてて良かった!

 

こんな感じで僕のキャンプ場生活は、心から癒されるのんびりとした暮らしで始まりました。

明日はキャンプ場の周りの施設を散策していきたいと思います。

 

みなさんも楽しいキャンプ生活を!

 

 

www.sq28.jp

 

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.