白宝箱からドロップする装備報告まとめ

スポンサーリンク

こんばんは。すこchaです。

ドラクエ10が遂にバージョン4開始ということでやる事が沢山ありますが

バージョン4でかなり楽しみだったモンスターからの装備ドロップシステム

この報告がtwitterでは盛んに行われており、わずか1日でかなりのドロップ報告が上がっています。

今日の記事ではそのtwitterで報告が行われているタグや、

現時点でどのモンスターからどんな装備がドロップするかを紹介していきます。

f:id:sqalchan:20171117003548p:plain

※12.13追記

白宝箱のドロップリスト一覧記事作成中です。

www.sq28.jp

 情報の最先端は「#白宝箱」から

アップデートでの最新情報はtwitterで実際にプレイされている方の報告がやっぱり1番早いです。

今回の装備ドロップに関してもアップデート初日で93装備光42という夢のあり過ぎるドロップ報告が上がっています。

こういったドロップ装備の報告を現在誰が考えてくれたのかハッシュタグ#白宝箱という夢のタグが作られてどんどんと報告が増えています。

 

 

今日から一定期間ブログのサイドバーにもこのハッシュタグ白宝箱のウィジェットを貼り付けておきます。

この報告で自分の欲しい装備とモンスターを照らしてドロップ狙いでフィールド狩りをするのはとても楽しそうですね。

 

白宝箱ドロップ一部紹介

このハッシュタグから気になったドロップを抜粋して紹介をしていきたいと思います。

 

降魔のよろい上,こて,聖大剣アスカロンカーディナルナイト(氷晶の聖塔)

降魔のよろい下ギガデーモン(ムストの町)

武神の脚帯,ヴァンガードクラブカイザードラゴン(神墟ナドラグラム)

武神の道着下,腕帯ネクロバルサ(真のアラハギーロ)

賢哲のターバン,リトルフェザーまおうのかげ(ムストの町)

賢哲のころも下リザードファッツ(赤熱の荒野)

巨商のころも上,トーテムサンダルアンクルホーン(赤熱の荒野)

ドワチャカシールドガメゴンロード(赤熱の荒野)

 

ここで紹介したのはほんの一部に過ぎないので

ハッシュタグから他に狙いたい装備の報告を探すといいかと思います。

ある程度時間が経てば極限や虎の方々が表としてまとめてくれるかと思います。

仕事頑張って下さい。待ってます。

 

今回はバージョン4アップデート後初の取り急ぎの記事になりましたが

またぼちぼちと更新していきたいと思います。

※バトエン50種類コンプしました!それについての記事はこちらからどうぞ。

www.sq28.jp

ここまで閲覧いただきありがとうございました!おやすみなさい!

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.