ひかりのたま無しでゾーマに行ってみました!

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

メンテが明けて、ゾーマ討伐イベントをクリアしてきました!

f:id:sqalchan:20170906125434j:plain

1回の討伐で無事アリアハン装備と家具を報酬で受け取ることが出来ました。

今回は大魔王ゾーマへの挑戦のイベント攻略について紹介していきます!

 ルイーダの酒場

レンドア南C-4のスラエルに話しかけてルイーダの酒場へ。

初期職業が勇者になっています。サポのゆうぽん,すぎやん,アキーラを借りましょう。

 

酒場で自分の職業を変えることも出来ます。

f:id:sqalchan:20170906130052p:plain

今回職業を変えると見た目も変わって可愛いですが

ただ、勇者以外で行くのは少し難易度が上がるので最初はそのままでいいと思います。

f:id:sqalchan:20170906130249p:plain

勇者以外で出発しようとすると注意されますw

イベントとは関係無いですが、ルイーダの酒場のクオリティがすごいです。

f:id:sqalchan:20170906130520p:plain

ゾーマ城MAPと攻略

f:id:sqalchan:20170906130635p:plain

今回も2Dの専用グラフィックMAPが用意されていました。

クリア後のMAPもあるのですがそちらはみなさんで確かめて下さい。素敵です!

道中にはドラクエ3の懐かしいキャラも登場します。

 

最初のだいまじん6匹は全員動かしてギガデインをまとめて当てると楽に倒せます。

途中、宝箱が6つ置かれた部屋がありますが、両端がミミック

それ以外はせかいじゅの葉けんじゃのせいすいけんじゃのいしが取れます。

この「けんじゃのいし」は戦闘中使うとHP70前後回復できる

使用してもなくならないアイテムなので是非取っておきましょう。

ミミックを倒すメリットは無いので無視して大丈夫です。

f:id:sqalchan:20170906131201p:plain

勇者以外の職業でいくとけんじゃのいしの宝箱が開きません!これはつらい;;w

伝説の三悪魔とゾーマ戦

 

ゾーマ戦の前に伝説の三悪魔が順に出てくるボス戦がありますが

難易度はそこまで高くありません。MPもゾーマ戦では回復しているので

ギガデインが貯まれば使って大丈夫です。

f:id:sqalchan:20170906132649j:plain

ゾーマ戦の前は写真撮影自由です。好きなだけ写真を撮りましょう。

カメラ設定「こっちを向く」で

こっちを向いてくれるサービス精神がありがたいです。

 

ゾーマ戦は、Aペチではまず全滅してしまいますので注意が必要です。

ゾーマは3つの特技を使用してきますが

「魔王の抱擁」だけは必ずよけましょう。当たるとこおりついて

一定時間動けなくるので全滅してしまう可能性がグンと上がります。

職業勇者の場合、ギガデインが貯まれば使用して

それ以外はけんじゃのいしを使用するようにすれば安定します。

意外と討伐に時間も掛かるのでサポート仲間のMPも注意しましょう。

討伐できるとここから更に専用MAPへ移動できるようなってクリアです。

しっかりとMAP確認してみてください。

ひかりのたま無し職業賢者で挑んでみた

f:id:sqalchan:20170906133145p:plain

ばっちりすぎやんが見切れています

ゾーマは闇のころもを纏ったまま、通常とは違う異空間での戦闘になります。

今回賢者できてしまったので全滅しましたが、

ひかりのたまを使うかの選択で「いいえ」を選んで勇者のままなら

もしかしたら勝てるかもしれないなぁという強さでした。

 

今回のイベントもクオリティが高くて楽しかったです!

何よりルイーダの酒場が本当に綺麗でした。

f:id:sqalchan:20170906133828p:plain

サマンサちゃん、サイコーw

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.