MHW ステッカーが使えるチャット等新要素

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

今回新たにMHWの新情報が公開されたのでまとめていきたいと思います。

チャットのシステムにステッカーや、護石、猟虫など発売が待ち遠しいです!

 チャットのアクションとステッカーについて

f:id:sqalchan:20170903054536p:plain

MHWでは従来と同じく様々なジェスチャーが用意されていて

メニューのコミュニケーションからサインやアクションを選択できます。

今回のジェスチャーは前作よりも豊富に用意されているようです。

さらに、今回からはチャットでステッカーを使うことができるようです。

f:id:sqalchan:20170903054937p:plain

ステッカーにはハンターの様子が描かれているので

チャットを簡略化してこのステッカーで相手に状況を伝えることも出来ます。

f:id:sqalchan:20170903055115p:plain

可愛いアイルーバージョンもあります。

ハンターハイライト

f:id:sqalchan:20170903055311p:plain

今回から追加された新要素のハンターハイライト。

部位破壊の数やスリンガーショットを当てた数、罠や状態異常にした数などが

クエストクリア時のリザルト画面で表示されるようになりました。

ダメージ効率ではなく、用意された様々な称号のようなもので評価されるタイプです。

追跡コレクター、スリンガー使い、状態異常の達人など沢山あるみたいです。

護石

f:id:sqalchan:20170903055903p:plain

今作にも護石があるようです。

回避、防御、投石など種類があるようで画面の強化段階というのは

おそらく今作は防具が強化によりスキル発動させるものなので

護石も強化によってスキルのレベルがあがるものと思われます。

その他新情報

  • クエスト待機時に味方の装備、ステータスが詳細に確認できる
  • 操虫棍と猟虫がセットではなくなったので好きな組み合わせが出来る
  • 頭装備を表示無しにできる(男装備歓喜!)

ということで、どんどんと色んな情報が出てきます。

早く体験版などでMHWをさわってみたいですね。楽しみしかありません!

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.