井戸の家のハウジング公開(庭編)

スポンサーリンク

おはようございます。女子力の高いおじさん、すこchaです。

今回は8月25日にドラクエ10ショップで発売された

「井戸の家」「森のこびとの家具・庭具セット」を購入しましたので

まだ庭だけですがハウジングをしてみましたので紹介したいと思います!

課金の家キットというだけあってもともとの出来が素晴らしいです。

今回力を入れて作成したカフェテラスを最後に紹介しますので

是非最後までご覧下さい。女子力高めです!

f:id:sqalchan:20170831075300j:plain

 外観と解説

f:id:sqalchan:20170831075603j:plain

まずは外観の紹介からしていきます。

今回ハウジングした住宅村はジュレットの白亜の臨海都市になります。

この土地はとても景観が素晴らしく個人的に1番好きな住宅村になるのですが

この井戸の家キットは家自体がとてもコンパクトなのでその景観と相性がバッチリ。

景観を活かしたい点と後で紹介するカフェテラスの為にフェンスは設置していません。

畑周りと解説

f:id:sqalchan:20170831080218j:plain

畑は「いたずらウサギの畑」というこびとセットに付いてきたものを使用しています。

ただ、おそらく不思議の国のアリスをインスパイアしたであろう今回のこびと家具で

唯一違和感の残る残念なウサギ・・・。ウサギをもう少し可愛くして欲しかった;;w

でもレンガの色と形の組み合わせはとても素敵なので使いたい。ということで

緑の木・中を真ん中に差し込んでみました。今は畑が栽培中なので

後々これは小鳥の止まり木の畑などに改良するかもしれません。

コンシェルジュの家と解説

f:id:sqalchan:20170831081720j:plain

これもこびとセットに付いてくる「森のこびとのおうち」という家具を使用しました。

さわる事で色が変わって4つ連結のタイプも選べますが

今回は1つ1つ個別でセットして、コンシェルジュの髪色と屋根の色を合わせました

引きの写真なのでわかりづらいですがコンシェルジュも厳選して

たてがみ巻きロールのとんがり耳で統一したので森のこびと感が出て可愛いです。

1番手前のコンシェルジュはメイドのいとうあさこです。気にしないで下さい。

井戸周りと解説

f:id:sqalchan:20170831082646j:plain

井戸はデフォルトのカラーがとても綺麗なのでそのままです。

こびとセットの「森のこびとのポスト」は家の出入り口ではなくここに設置しました。

一見ポストとわからない自然な感じがとても気に入ってます。

左上に見える屋根は「モンスターのおうち・森」の屋根で色味が統一されています。

カフェテラスと解説

f:id:sqalchan:20170831084506j:plain

今回1番頑張ったのがこのカフェテラスです。

井戸の家キットの外装の地面は画像のレンガの部分だけを変えることが出来ます。

ここを芝生にしたり土にしたりと出来るわけですが

せっかくこのキット唯一の特色は使わないともったいないということで

レンガに改装してそこをテラスにしてみました。

モンスターのおうち・森の裏側の壁にへちまのプランターを設置して

入り口に海辺の鐘のアーチを置きテラスとして独立させました。

井戸の家のハウジング感想

というわけで、今回井戸の家キットと森のこびとの家具・庭具セットを使用して

ハウジングをしてきましたが、とても優秀な家キットとセットでした。

デフォルトだけでじゅうぶんお洒落で

今回他に使用した庭具は全て店売りのものだけで済みました。

ハウジングが好きな方はもちろんですが、苦手な方も

今回のキットはそれとなく設置するだけでお洒落に見えるのでおすすめです!

 

以上、井戸の家のハウジング庭編でした!中はまだ何も手をつけていません!

 

ドラゴンクエストX 5000年の旅路 遥かなる故郷へ オンライン 【Amazon.co.jp限定】ゲーム内で使える「超元気玉4個+ふくびき券10枚」が手に入るアイテムコード 配信(2017年12月15日ご注文分まで)

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.