【DQ10】初心者のやっておくといいことシリーズ③

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

今回は今のうちからやっておくといいことシリーズ3回目になります。

日課として出来ることや、空いた時間などでちょくちょくやっておくと

お得なこと、おすすめのレベル上げなど紹介していきます。

 日替わり討伐を消化しよう

各町の入り口にいる討伐隊員から受けれる日替わりクエストですが

最初のうちは受けれるクエストがあまり美味しくないものがほとんどです。

f:id:sqalchan:20170829060743p:plain

このリストでは1番多く経験値とゴールドをもらうために

20匹のドラキーマを倒さないといけません。

だいたいがこういったクエストになっていると思います。

こういう場合

このリストにお得なクエストが出た人からクエストの権利を買うことが出来るので

それを利用して効率よく経験値とゴールドを稼ぐことが出来ます。

日替わり討伐の買い方

日替わり討伐はメギストリスの町の入り口で権利を持っている方が売っています。

1鯖だと混雑していますが2鯖,3鯖などでも討伐売りをしている方はいます。

記事にすると長くなりそうですので、動画で用意してみました。

 

説明動画にも関わらず無料配布をもらうという

動画になってしまいましたが流れとしてはこういう感じです。

本来の売りを買う形であれば

並ぶ取引が飛ばされるので指定の金額を渡す仲間に招待されるになります。

ストーリー進行によって行ける強ボスの種類は増えていくので

行ける種類が多いと買うのも楽になります。

ゴールドではなく「畑で無料」などの募集も多いのですが

畑というのは、売り手の方の家の畑に肥料と水遣りをするのが条件になります。

その場合、取引無しで仲間に招待されるのでクエストを受注した後

仲間のルーラストーンから売り手の方の家に飛ぶという形になります。

日替わり討伐の強ボス

強戦士の書のボスは序盤ではかなり強力です。

フレンドやチームのサポート仲間を借りていく事をおすすめします。

冒険者の広場ではフレンド募集など多く行われているので

こちらも利用してみるといいかもしれません。

 

毎朝6時更新で1日1回、4万の経験値とゴールド。

更に強ボスのドロップアイテムのオーブも高確率で手に入るのでとてもおすすめです。

元気チャージを交換してパッシブを取ろう

日替わり討伐の積み重ねでもレベルは結構あげれると思いますが

ログアウトしている時間だけ貯まっていく元気チャージを

メタル迷宮招待券に交換してレベルをあげるのも非常におすすめです。

f:id:sqalchan:20170829081722p:plain

元気チャージは元気玉や超元気玉とも交換することが出来ますが

最初のうちはストーリー報酬とプレゼントのじゅもんでだいぶ余るはずです。

プレゼントのじゅもん一覧 - すこchaのブログ

元気チャージはメタル迷宮招待券に交換して

低いレベル、パッシブをまだ取っていない職でいくことをおすすめします。

レンドア北のドロシーに招待券を持った状態で話しかけると行くことができます。

メタル迷宮では天使の守りで復活する上に全ての攻撃が会心の一撃になるので

レベル1の職でも行くことが可能です。元気玉を使いエンジェル帽を装備して

序盤は金銭的な事もふまえて食事は安くて経験値があがるものか

無くても大丈夫かと思います。

メタル迷宮のボスメタルキングはこのボス戦では逃げないので

周りにいるはぐれメタルなどから倒すようにしてカンストを狙いましょう。

 

モンスターシールを集めよう

アズランの町のF-6にいるシール少年マツタケからクエストを受注できます。

宿屋の地下のアズラン温泉にいるスラシャボンを見つけてクエストをクリアすると

モンスターシールを集めることが出来るようになります。

f:id:sqalchan:20170829081858p:plain

町やフィールドにランダムで限られた時間に出現するモンスターを調べて

シール台紙を埋めていくタイプのコンテンツです。

現在は全部で8種類しかありませんがその8種類は各10枚まで集めることが出来ます。さらに今後新しいモンスターシールも追加されていくと思いますので、

今のうちからやっておくことをおすすめします。

 

このようにtwitterではリアルタイムでモンスターシールの出現情報

つぶやかれていますので自分がプレイしている時に見るようにするといいと思います。

9月末まで延長のコラボキャンペーンをやろう

現在ドラクエ10では預言者育成学園とのコラボを開催しています。

8月31日までの期間限定でしたが、9月末まで延長されました。

報酬はしぐさ書や限定の装備品がもらえるので

まだやっていなかった方はぜひやっておくことをおすすめします。

 

www.sq28.jp

 

今回はここまでとさせていただきます!

PS4版で新規スタートされた方の進行がとても早いので

もう書いた時点で需要の無い記事かもしれませんが

何かひとつでも利益ある情報であれば幸いです。 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.