【映画】ワンダーウーマンを観てきました!

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

全米では怒涛の記録更新ラッシュで話題の

DCエクステンデッドユニバース作品「ワンダーウーマン」

昨日から日本でも公開されましたので観に行ってきました!

映画の感想と紹介をしていきたいと思います!

f:id:sqalchan:20170826082410p:plain

 「ワンダーウーマン」とは?

アメリカの漫画出版社であるDCコミックスでキャラクターとして登場して以来

長い間愛され続けている女性ヒーローです。

同じDCコミックスのバットマンスーパーマンなどのヒーローによって結成された

チーム「ジャスティスリーグ」の主要メンバーでもあります。

今回の映画「ワンダーウーマン」は

主演にイスラエルのモデルとしても活躍するガル・ガドットを起用した

ワンダーウーマンを主人公に据えた作品となっています。

 

映画の予告映像とあらすじ紹介

 

あらすじはネタバレを極力無くすようにざっくり紹介してみます。

 

神々によって作り出された女性しかいない島で、言い伝えによる敵アレスの

襲撃に備えて日々鍛錬する女戦士(アマゾン)達に憧れる主人公ダイアナ

彼女もアマゾンとして鍛錬しようとするが、母親からはこの島を見守る

プリンセスとして平和に暮らして欲しいと反対されていた。

それでもダイアナは母の目を盗んでアマゾン達と日々鍛錬する中で

強靭な戦士として成長していました。

そんなある日、島に1人の男性スティーブが不時着。

彼を追いかけてきた軍人がアマゾン達と争うことになってしまいます。

争いでアマゾン達は負傷、スティーブから追われていた理由を聞いたダイアナは

アレスが関係していると確信し、外の世界に旅立っていく。

 

というお話しなんですが

説明苦手か!わかりにくかったらすいません。。。

でも、本当にめちゃくちゃ面白かったので是非気になる方は見て下さい!

映画を観た感想!

感想もネタバレが噛みそうなので文章を考えているのですが

まず、主演のガル・ガドットがめちゃくちゃ美人です!

 

こんな美人が今まで知らなかった外の世界で天然ぶりを発揮するんですが

それがまた可愛い。声も若干かすれ気味なところが魅力的で惹かれます。

更にそんな彼女が激しいアクションを爽快にこなしていくシーンが迫力満点でした。

外の世界で何人か仲間を見つけることになるのですが

それぞれに個性のあるキャラで、彼女と協力していくところも見応えがあります。

映画の最後はしっかりと、人間と愛について締めているのも良かったです。

DC映画とワンダーウーマン関連情報

DCコミックスの映画シリーズはDCエクステンデッドユニバースと呼び

各映画のストーリーが繋がっていて、時系列で観ていくと物語をより楽しめる

作りになっています。マーベル映画と同じような感じですね。

2017年はワンダーウーマンの後に、ジャスティスリーグが11月に公開される予定です。

DCEUの時系列順で表を作ってみました。興味があれば見返してみて下さい。 

  1.  マン・オブ・スティール(2013年)
  2. バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生(2016年)
  3. スーサイド・スクワッド(2016年)
  4. ワンダーウーマン(2017年)
  5. ジャスティス・リーグ(2017年)
  6. アクアマン(2018年)
  7. シャザム(2019年)
  8. ワンダーウーマン2(2019年)
  9. サイボーグ(2020年)
  10. グリーンランタン/コープス(2020年)

今回のワンダーウーマンは時系列で4番目の映画なので

11月公開のジャスティスリーグが気になる方は

それ以前の映画を観ておくと、本編をより楽しめるはずです。

DC映画、マーベル映画を時系列で見るならこちらがおすすめです↓

Huluならいつでもどこでも海外ドラマや映画が見放題!⇒今すぐ無料でお試し 

2週間無料で試してみて気にいらなければすぐに解約も出来ます。

TV,スマホ,PC等色んなデバイスで見れるのも素晴らしいです。

 

ワンダーウーマン関連では、インスタグラムで話題になっている

ワンダーポーズの写真が撮れるアプリ「BeautyPlus」があるようです。

 

f:id:sqalchan:20170826110507p:plain

ios版Android版

 

ワンダーウーマンの映画のサントラも人気のようですので

気になる方はチェックしてみて下さい!

ということで、公開そうそう見てきた訳ですが

海外で怒涛の記録更新ラッシュの旋風を起こしているというだけあって

非常におすすめの映画です。DC映画の時系列通り見れていないという方も

このワンダーウーマンを観てからさかのぼっても充分楽しめます!

是非、ご覧になってください!

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.