MHWの現在の情報まとめ②

スポンサーリンク

第一弾まとめでは長くなってしまう為、こちらの記事で先日発表された

第二弾PVを始めとする最新情報のまとめを紹介していきたいと思います。

第二弾PVでは続々とモンスターが登場し、

ゲームの一通りの流れを紹介するサイクルPVも発表されました。

※まとめの第一弾はこちらから

MHW(モンスターハンターワールド)の現在の情報まとめ① - すこchaのブログ

MHWのゲームサイクル

 

このゲームサイクルPVはいわゆる今までのモンハンと流れは同じですね。

このPVを見ていて気になった点がひとつ。

f:id:sqalchan:20170821160748p:plain

少し見にくいかもしれませんが

大剣「ジャグラスブレイド」の攻撃力の表示が520となっています。

これはMHXと同じ倍率表示となっているかと思います。

斬れ味ゲージは今までと似た感じですね。

 

MHW第二弾PV解説

 

今回の第二弾PVでは

新フィールド、新モンスと過去作のモンスも何体か出てきています。

まず最初に出てきたのが「ボルボロス」ですね。

このグラフィックで見ると迫力がやばい。

f:id:sqalchan:20170821161916p:plain

砂漠の沼地でのモーションを見る限りこちらは「ヴォルガノス」でしょうか。

他にも過去作のモンスの「ディアブロス」も確認できますね。

f:id:sqalchan:20170821162526p:plain

こちらの鳥竜種モンスは新モンスのようです。

PVを見る限り地面から岩、壺を掘り出して投げてくるモーションが確認できましたが

壺の場合状態異常にもなりかねないですね。

f:id:sqalchan:20170821162742p:plain

このモンスは過去作の「オオナズチ」に非常に似ています。

長い舌とオオナズチと違う点は鳥のような両翼が特徴的です。

モンハンシリーズではよくあるオオナズチの〇〇種のような形か

それとも完全に新規のモンスか気になるところです。

MHW超大型新モンス?

f:id:sqalchan:20170821163136p:plain

第二弾PVのクライマックスで登場したこの岩の塊のモンス。

過去作では「ラオシャンロン」や「アカムトルム」,「ウカムルバス」にあたる

超大型の新モンスの可能性が高いと思います。

オープンワールドでの超大型モンスとの戦闘がどのようになるのか

とても気になります。

 

MHW現在の総まとめ

●判明しているフィールドは2種類。古代樹の森と砂漠。

●登場モンスはドスジャグラス、アンジャナフ、リオレウス

ボルボロス、ヴォルガノス、ディアブロス、中型の水生モンス

中型の蜘蛛モンス、ナズチ風カメレオン、掘る鳥モンス、超大型の岩モンス

●武器は倍率表示

●武器種は14種類

(大剣,片手剣,太刀,双剣,ランス,ガンランス,ハンマー,狩猟笛

スラッシュアックス,チャージアックス,操虫棍,ライトボウガン,へビィボウガン,弓)

 

また何か新しい情報などが判明しましたら更新していきたいと思います。

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.