MHW(モンスターハンターワールド)の現在の情報まとめ①

スポンサーリンク

こんにちは。すこchaです。

このブログは現在ドラクエ10の情報を中心に雑多なネタを記事にしていますが

個人的には来年発売が予定されているMHW(モンスターハンターワールド)」

とても楽しみで、それに関するブログを別で立ち上げるか

このブログで扱うか、どちらにしようか現在非常に悩んでいます。

 現状はMHWがオンライン要素はあっても

長期的にシナリオが追加され続ける運営方オンラインゲームではない点と

ドラクエ10の更新する記事の内容が日記では無く、情報とコラムという点から

このブログでカテゴリーを分けて扱っていこうかと考えています。

ドラクエ10しかやらないという人には読みづらくなってしまうかとは思いますが

おそらく、両方プレイされる予定の方も少なくはないんじゃないかと思います。

このブログではMHWに関する情報と

現在稼働中のMHF(モンスターハンターフロンティア)での経験を活かした攻略などを

記事にしていければと考えています。

ということで、現在発表されているMHWのPVや情報をわかりやすくまとめて

紹介していこうと思います。

MHWの第一弾PV解説

 

こちらは1番最初に発表されたMHWのPV。

モンハンシリーズ初のオープンワールドと圧倒的なグラフィック。

このオープンワールドについては過去作のようにマップ間の移動が

なくなっており、フィールドの全てが1つのマップだという事です。

そしてオンライン要素のマルチプレイは

クエスト探索中のほかのプレイヤーに途中からの合流も出来るようです。

公開されているフィールドの1つ「古代樹の森」

f:id:sqalchan:20170821152022p:plain

f:id:sqalchan:20170821152433p:plain

フィールドの特徴

巨大な古代樹を中心に広がったフィールドで

ツタの罠になるような植物、水が溜まっているのを流すと大ダメージを与えれたり

生息している痺れるガスを出すカエルなどを利用して狩りをしていく

地形利用に慣れるベースとなるフィールド。

 

「スリンガー」と呼ばれる簡易ボウガンをフィールドで拾い

狩りを有利に進めていくのがMHWの新要素の1つ。

スリンガーには様々な種類があり、自分のスタイルに合ったものを

拾えるかが重要になりそうですね。

MHW新モンスター

f:id:sqalchan:20170821153531p:plain

ドスジャグラス

過去作ではドスランポスやドスジャギィにあたる最初の中クラスボス。

最初のうちは何頭も狩ることになるであろう狩りになれる為のモンスですね。

f:id:sqalchan:20170821153732p:plain

アンジャナフ

好戦的で地上を中心に活動する恐竜骨格のモンス。

この骨格で思い浮かぶのは「イビルジョー」や「アビオルグ」。

なかなか苦手なタイプなので初期では苦労しそうです。

 

更にMHW新要素として

「特殊装具」という特殊なスキルを発動させるものがあります。

かくれみの僧衣

一定時間モンスから発見されなくなり、その時間を利用して砥石や狩りの体勢を

立て直すことが出来る。

不動の僧衣

発動中はモンスからの攻撃を受けても仰け反らなくなるスキル。

 

こういった特殊装具で発動できるスキルは他にも様々なものが用意されている模様。

MHW第二弾PVの解説

記事自体とても長くなってしまいそうですので

MHWの現在の情報まとめ②で第二弾のPVと最新情報の紹介をしていきます。

 

www.sq28.jp

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.