フリースタイルダンジョン2代目モンスター紹介

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

毎週火曜深夜1:26~1:56のテレビ朝日のMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」

先週からモンスター陣が総入れ替えの2代目モンスターとなってスタートしています。

現在判明している4人の新モンスターをそれぞれ紹介していきたいと思います。

f:id:sqalchan:20170816070143p:plain

フリースタイルダンジョンとは

地上波で初めてMC同士のフリースタイルバトルに焦点を合わせたTV番組。

MCバトルとは用意されたトラック(BGM)に即席でラップを乗せて

交互に相手を攻撃したり、観客を沸かせたりとそれぞれに自由な表現を使い

どちらのラップが良かったかを争う競技。

わかりやすく言うとダンスバトルのラップ版のようなものですね。

 

フリースタイルダンジョンは番組が用意した

モンスターと呼ばれる6人のMCと戦い、勝ち抜いてラスボスを倒すと

賞金100万円を貰えるという企画のTV番組です。

基本的なルールは1vs1。6人の中から4人選ばれてその4人を勝ち抜けば

最後にラスボスといった流れになります。

これまで登場したモンスターは

漢a.k.a.GAMI,T-pablow,サイプレス上野,R-指定,DOTAMA,CHICO CARLITO

すごい顔ぶれになっています。

このモンスターが総入れ替えとなり、

2代目モンスターとして登場するMCを紹介していこうと思います。

1人目:裂固

 

現在判明している4人のモンスターの中では1番若手の裂固。イケメン。

寿司屋でバイトをしながら週1でのライブ活動。好青年。

自分の実力を知りたいと高校生ラップ選手権の予選に出場して2回の予選落ちを経て

第9回高校生ラップ選手権で本戦初出場で初優勝から名前は一気に広がりました。

持ち味の韻を固めたスタイルで数々のバトルに出場しながら

場数をこなし名前を挙げて今回遂にモンスターとしての起用が決まりました。素敵。

 

裂固公式twitter

 

2人目:呂布カルマ

 

 2人目に登場した2代目モンスターはまさかの呂布カルマ

サングラスと謎の柄のシャツにオールバックがトレードマーク。威風。

謎の昆虫と謎の美巨乳アイドルが大好きな、HIPHOPとは程遠い趣味とは裏腹に

バトルでも独特のライムで相手を的確に攻撃、会場の空気を完全にさらいます。

別記事で彼の音源を紹介しようと思っていたんですが日本人MCで数少ない

フリースタイルも音源も両方震えるくらい持っていかれるMCです。

個人的には、現在判明中の4人のモンスターの中で1番好きなラッパーです。

呂布カルマ音源

youtu.be

呂布カルマ公式twitter

 

3人目:輸入道

 

まるで長渕剛が日本語ラップをしているような男気と哀愁のある輪入道

言葉ひとつひとつが全力で魂を相手にぶつけるスタイルのMC。

気持ちがこもって熱い分MCバトルではよくあるTVでは放送出来ないような

単語もバンバンと吐き出すので、フリースタイルダンジョンでは

おそらく「コンプラ」と表記されてピーが入ると思います。

B-boypark他彼もまた数々のMCバトルで優勝を重ねている正真正銘のモンスターです。

輪入道MV

youtu.be

輪入道公式twitter

4人目:FORK

 

 20年日本語ラップ。韻で固めた日本語で燻されたレジェンドのFORK

まさか彼がレギュラーでモンスターとして起用されるとは思っていませんでした。

徹底した押韻主義。それを前提にしたセンスのあり過ぎる言葉のチョイス。

踏んできた場数と稼いできた経験値が違うベテランのMC。

MVで紹介している2006年UMB決勝トーナメント1回戦は未だに語り継がれる

伝説のバトルです。当時僕は何度も何度もこの試合を見て震えていました。

ICE BAHN MV

youtu.be

FORK公式twitter

 

4人のモンスターを見ての感想

正直、あと2人も未発表のモンスターが控えていて

この4人の新モンスターを見ると・・・勝ち抜ける人誰もいないのでは。。

初代のモンスターも凄かったですが2代目モンスターは層が分厚いですね。

圧倒的な実力のタイプが違うMCがこれだけ揃うと本当にやばい。

ラスボスの般若君も2代目に感化されて相当温まっているはずです。

このメンツを打ち負かすMCが登場するのを楽しみにしながら

これからもフリースタイルダンジョンで楽しませていただきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.