焼き鳥「鳥蔵」東浦和店

スポンサーリンク

おはようございます。すこchaです。

暑い日が続きますが、この時期になると間違いなく食べたくなるグルメがあります。

そう、焼き鳥ですね。夏といえばビール&焼き鳥

 

近所に美味しい焼き鳥屋はないかな?とネットで調べたところ

なかなか良さそうなお店を発見したので先日行ってきました。

 

 焼き鳥「鳥蔵」東浦和

 

f:id:sqalchan:20170717053728p:plain

 駅から少し離れた住宅街の一角にお洒落な焼き鳥屋さん発見!

本当に場所を調べて行かないと見つけられませんでした。

 

店内はテーブル4席とカウンターなのですが

日曜日の夜というのにテーブル満席でカウンターも空きが少しだけ。

予約していって良かったです。

 

f:id:sqalchan:20170717054139p:plain

焼き場はこんな感じ。僕の席はこの真横だったので

網に置かれた焼き鳥の良い香りがたまらなかったです。

 

僕は焼き鳥の中でも1番好きなのが「炙りレバー」

普通に完全に火を通すレバーと違い、新鮮なレバーなので炙るだけで出せるメニューで

いわゆるチェーン店では食べれるところがあまりありません。

 

f:id:sqalchan:20170717054747p:plain

味付けはごま油と塩。この黄金の組み合わせ。

ここのレバーは「天ちゃんレバー」と名前がついていて

刻みネギがまぶしてあり、好みですりおろしニンニクを付けて食べるようです。

 

まぁ、間違いなくうまいですよね。感想、うまい。本当にうまい。これだけです。

ろくな言葉出てこないですがやっぱり炙りレバー、サイコー!

他にも良い串がラインナップされているのですが

気になるメニューがあったので、これも食べてみました。

 

f:id:sqalchan:20170717055143p:plain

 

玉ねぎ丸ごと1個を炭焼きでとろとろにした「黒たまねぎ」

これを出してくれる店、本当にありがとうって感じですね。

 

その日限定で珍しい野菜が入ったということで

「白ナスの丸焼き」「特大ししとうの和風ステーキ」なども頂き

お酒がどんどん進むわけですが、山崎ハイボールを頼んだところ

最近ウィスキーの「山崎」が在庫難みたいで、マスターが気を利かせてくれて

「響」でいってみますか?とのこと。贅沢。もちろん頂きました。

 

色々食べて飲んで、非常満足したのですが正直食べすぎました。

1人でお会計7千円。焼き鳥屋でお腹パンパンなるまで食べるのは控えましょう。

それでもメニューには「鳥うどん」や僕の大好きな「ニンニクの丸揚げ」など

そそられるメニューがたくさんありました。食べたくてもお腹が追いつかない。

 

近くにこんな良いお店があるのは知らなかったので近いうちにまたお邪魔します。

 

 

Copyright© すこchaのブログ,2017 All Rights Reserved.